So-net無料ブログ作成
検索選択

Disney ミュージカル ライオンキング [ミュージカル]

15.10.31 マチネ 四季劇場[春]



 ミュージカル「スコット&ゼルダ」に行くつもりが、わけあってライオンキングへ。下村さんが客演していたとき以来なので、2年ぶりくらい[exclamation&question]の観劇。

104.jpg

 劇場内には10000会回記念のダルマが展示。ミニチュアも売っていましたが、28,000円。買う人いるのかしら。お祝いの「目入れ」もできない仕様。もう少し安ければネタで買えますが・・・

105.jpg

 今日、郵送されたラ・アルプ11月号によると「ウエストサイド物語」が新演出になるという。他の作品でもマイナーチェンジは予告なくされていますが、ライオンキングもティモンが子シンバを触るときの手の震えが無くなっていました。なぜでしょう。差別的表現[exclamation&question]とか。

 今回の一番の見どころは子シンバの角田くん。アクションが素晴らしい。これだけ動ける子シンバはそうはいないのではないでしょうか。将来は先輩子シンバ海宝さんのようにミュージカル目指してもらいたいですね。その海宝直人さんは「アラジン」登場近い。短期の出演と思われるので観れるかどうか。

 道口さん岡本さん酒井さんのアラジン組がいるとき、又は下村さんがスカーに戻ってきたらまたライオンキング行こうと思います。 土曜の昼間なので、子供も多く拍手や笑いが多くあったので良かったんでしょうが、「覚悟しろ」等スカーの見せ場は子供が多いとはいえ音量を大きくするか、ウーファーをきかせてくれないと迫力不足ですね。それと、声が高い役者が多い割には高音がしっかり出ていない人が多いのは気になりました。客演を増やすなりしてカバーしてもらいたいところです。生オケにしてもらうのが一番ですが・・・

篠山紀信×劇団四季 Disney ライオンキング THE LION KING

篠山紀信×劇団四季 Disney ライオンキング THE LION KING

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
   男性アンサンブル女性アンサンブル
ラフィキ金原美喜 宮野 薫市川友貴
ムファサ金久 烈 五十嵐 春諸橋佳耶子
ザズ雲田隆弘 菊地智弘有村弥希子
スカー野中万寿夫 小林 優能智慈子
ヤングシンバ角田 光 川島 創井上智映子
ヤングナラ平井花南 平田郁夫福井麻起子
シェンジ小林英恵 藤木達彦土肥麻由弥
バンザイ小原哲夫 塩山 力岩本有花
エド小田春樹 石野喜一若松小百合
ティモン大塚道人 廣野圭亮原田麦子
プンバァ福島武臣 日高彬文沙耶
シンバ南 晶人 桧山 憲松尾 優
ナラ町 真理子 永田俊樹岡本有里加



ミュージカル ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。