So-net無料ブログ作成
検索選択

劇団四季ライオンキング 海宝シンバ [ミュージカル]

16.5.14 ライオンキング マチネ 四季劇場「春」

1165.jpg


  海宝シンバもそろそろ見納めとなりそうなので、急遽突発。 前回は舞台下手前方であったので、今回は上手側から。直前にチケット取ったため、2階席前方で。ライオンキングは100回以上観劇していると思うが、2階席での観劇はおそらく3回目?ぐらいか。観劇したことがある方は分かると思いますが、やはりライオンキングは1階席通路側がイイですよね。冒頭の「サークル・オブ・ライフ」のところが特に。
前は、2階席の音響いまいちだった気がしますが、音の飛び具合が良くなった気が。天井にSRスピーカーが2Mおきぐらいに設置。おかげでアンサンブルのコーラスが良く聞こえる。2階席前方はけっこう音に幅があって、1階より音重視の人にはおすすめかも。生オケと比べると重低音は物足りないか。「ワン・バイ・ワン/ONE BY ONE」でのお目当てのアンサンブルを近くで観たい人にもおすすめ。今日は客席のノリが良い。前回の観劇時と比べると特に海宝ファンが集まったという感じはなかったので、初見+ライオンキングファンだったのかな。マチネなのに子供も少なめか。中学生の修学旅行?の団体はいましたが。今日は四季劇場「秋」は「ウエストサイド物語」が千秋楽を迎えたのでお休み。1.5階にあるグッズ販売所はそのせいかこちらもお休み。今までお休みってあったかな。

1171.jpg

ライオン・キング ミュージカル

ライオン・キング ミュージカル

  • アーティスト: 劇団四季ミュージカル・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 1999/07/28
  • メディア: CD
 シンバとスカーの決闘シーン、2階席サイドだと影絵演出のところで海宝君が次のシーンに駆けつけているところが観切れてカワイイ。アクションは、ヤングシンバの大東リッキーくんも負けてはいない。角田光くんもそうですが、最近のヤングシンバのアクション能力高い。「コーラスライン」マイクの沖田亘さんにも負けてはいないぞ。

 さて、海宝直人くん。 今回は2階席なので表情は確認できず。ただ、全体の動きは観やすい。終わりなき夜/ENDLESS NIGHT」をノーストレスで聞かせる海宝くん。王様への自覚が溢れ出てくる。プロだから当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、この曲で歌がふらつかないのは素晴らしい。まさしく「心配ないさー[るんるん]」セリフの感情の入れ具合、やや四季的にしているものの自然に感じる。浅利慶太後の劇団四季は他の役者さんもこのくらいに寄せていけばイイのにと思う。谷原志音さんとの背のバランスもいいですね。だから谷原さんは「リトルマーメイド」に戻らないのかな。「愛を感じて」での海宝くんの声の伸びと谷原さんのキュートさがたまらない。谷原さんの声はホントにかわいい。語尾の甘い感じ。男にはたまらないですね。人妻ですけど。谷原さん、前回は海から陸上に上がったばかり?だからか、やや動きが硬かったような気がしましたが、「シャドーランド/SHADOWLAND」で悲哀・弱さといったものを感じさせた。その冒頭、メスライオンの海宝あかねさんらしき人を確認。2階席からなので違うかも・・・「ワン・バイ・ワン/ONE BY ONE」では舞台上のシンガーですね。

 「シャドーランド/SHADOWLAND」の冒頭コーラスシーン、個人的に一番好き。「リトルマーメイド」東京公演、千秋楽が発表されているのでそろそろ観に行きたい。そのときはアリエルは谷原さんで観たいですよね。シェフ・ルイも岩城雄太さんでお願いしたいところ。

 語尾といえば、ティモンの大塚道人さんも語尾カワイイ系。ティモンというキャラクターがそうしているのかもしれませんが。ティモンとプンバァのコンビがマッチ。前回キャッチミスというか、オーバースローになったところは今回完璧。拍手も多い。

1174.jpg

 終演後は、竹芝桟橋でお茶してマチソワで自由劇場「コーラスライン」へ。今日は天気もまずまず。風も普段と比べれば弱めか。スカイツリーが良く見える。

   男性アンサンブル女性アンサンブル
ラフィキ福井麻起子 岡田匡平市川友貴
ムファサ内海雅智 五十嵐 春海宝あかね
ザズ布施陽由 小出敏英山本志織
スカー野中万寿夫 小林 優森田江里佳
ヤングシンバ大東リッキー 田辺 容小島由夏
ヤングナラ師田実澪 中田雄太山西里奈
シェンジ大森真理 頼 雅春笠原光希
バンザイ小田春樹 片山怜也田川光希
エド金本泰潤 石野喜一加藤あゆ美
ティモン大塚道人 天野勝仁池浦紗都子
プンバァ福島武臣 鈴木智之空田あかり
シンバ海宝直人 桧山 憲園田真名美
ナラ谷原志音 杉本 崇吉田千那津



ミュージカル ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。