So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山5合目 須走口~吉田口 [旅行]

16.9.25

 須走口5合目、「山荘 菊屋」さん。毎年お世話になります。

1364.jpg

 おすすめは「きのこうどん」&おしるこ。今年もおばあちゃん元気でした。

1346.jpg

 「富士山のきのこたち」という本をゲット。来年はキノコマイスターとなって5合目でキノコ狩りをするぞ[exclamation×2]毒キノコだったりして。ちなみに採ったキノコは売買禁止だそうです。

1347.jpg

 すでに素人は登山できない。ということで、わき道にそれ小富士を目指す。キノコスポット。本見ても素人には毒キノコかどうか全く区別できん[あせあせ(飛び散る汗)]当たり前だが。

1352.jpg

 小富士到着。この瞬間だけ晴れた。

1384.jpg

 須走口から反対側の吉田口へ。昨年は11月平日無料だったスバルライン。今年は9月の日曜なので当然有料。相変わらずメロディラインのリズムが変。

1366.jpg

 樹海を静かに見下ろす「樹海台管理棟」。自殺者を何人見守ったのか。

1380.jpg

 富士山に来る目的はただ一つ。コレ。「富士山の気圧を感じる会」 代表者でもある当職。吉田口はギャラリーが多い。今年は中国人少なめであったが、この写真を撮るとき、何してるんだこの人状態w。代表者として負けないぞ[exclamation&question]というより、富士山にポテトチップス持ってこないほうが素人でしょ[たらーっ(汗)]長年の研究?の結果、富士山の気圧に合うのは「CalbeeコンソメWパンチ」(写真右)に決定。なかなかの膨らみ具合。

1391.jpg

 帰りは定番の「みさか路」でほうとう・・・のはずが、潰れてました。ちょうど解体中。あのノリが味わえなくなるとは・・・

1393.jpg

 で、帰りの中央自動車道は2時間以上と責任放棄したかのような表示・・・明日は仕事だというのにね(笑)まあ、渋滞ドライバーとしてはビッグウェーブ。「上品ドライバー」再放送してくれないかな~





スポンサーリンク