So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌カツにカレー煮込みうどん [旅行]

17.3.21~23 恒例の名古屋旅行出張

 今回は急に決まってしまったので、新しくできた名古屋四季劇場「リトルマーメイド」のチケット確保できず。平日マチネさえも。これまで、「オペラ座の怪人」「ウィキッド」等前予で余裕だったのに。さすがDisneyミュージカル。ちょうど、WBC準決勝・決勝(日本負けたので見なかったが)があったので、ホテルでテレビ見ながら仕事。

1838.jpg

  用があったので、準決勝の5回終了あたりで街に繰り出す。例によって名鉄百貨店ナナちゃん。今年はサッカー仕様か。この上にTAC。

 せっかくなので、名古屋四季劇場の雰囲気だけでも楽しむ。名古屋「リトルマーメイド」。キャスは東京のほうがよさそう。ナナちゃんの先には看板。大井町より親切モード。ただ、大井町のような街を挙げて「リトマ」って感じでもない。

1839.jpg

 この辺を曲がり、

1840.jpg

1841.jpg

 音響確認したっかた。&一和さんも観たかった。お姉さんズでない松元アリエルも観たかった。が、今日は休演日・・・まあ、どのみちチケ抑えられなかったが。で、おなじみ「たすいち」さんの味噌カツ定食。これを食べに来たといっても過言ではない。絶対外せない名古屋メシ

1136.jpg

 戻ってきたら、ナナちゃんお着換え中。

1846.jpg

  夜は用が無かったので、定点観測シリーズ栄。

1851.jpg1143.jpg

  おみやげにSKEショップに寄りたかったが、入口がよく分からなかったのであきらめた[あせあせ(飛び散る汗)]強者は一人で観覧車に乗るらしい。

 翌日は噂の山本屋総本家 タワーズ店へ。

1154.jpg

1152.jpg

 熱いなんてもんじゃない。夏に食べてみたい。これはハマる。電車の時間が近づいてきたので急いで近鉄名古屋駅へ。海沿いを走るので、川が多い。でかい。

1160.jpg

1166.jpg

 桑名に到着。なかなか雰囲気の良い街。が、平日日中、人通りが無い・・・第一町人になかなか会えなかった。

1853.jpg1854.jpg1856.jpg

  三重県 湯の山温泉 彩向陽さんへ移動。なんと王将戦の対局が行われたこともあるらしい。大山先生に中原先生、米永先生と大物ぞろい。今の将棋連盟、米永会長がいたらこんなにスマホ問題で混乱しなかっただろうに。

 さて、給与の設定して寝ましょう。

1174.jpg1176.jpg1177.jpg

[soon]名古屋出張リンク

The PHANTOM of the OPERA 劇団四季






社会保険労務士 ブログランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。