So-net無料ブログ作成

宮田エスメ ノートルダムの鐘 [ミュージカル]

17.3.4 四季劇場「秋」ソワレ

 夕日がまぶしい四季劇場。ライオンキングが映える。が、今日は「ノートルダムの鐘」。おそらく、今日のマチネが海宝君ラスト。残念ながら海宝カジモドには縁がなかったよう。

1804.jpg

 証拠的に日付入りの看板撮影。自己満足。

1805.jpg

 今回は田中カジモド。レミゼ前に海宝君も観たかったが田中彰孝さんも普通に良かった。爆発系の飯田さんに対して田中さんはややおさえめに。作品的にどちらのアプローチもアリだと思う。「ノートルダムの鐘 The Bells of Notre Dame」で田中カジモドが何かあったの~的に入ってくるところ&ラストの表情素敵。

 フロロー野中万寿夫さん。セクシーさが増していた。白髪が似合いすぎ。私もこのようなビジュアルになりたいと思わせる。やってることはセクハラおやじなんだけど、カッコイイ。芝さんのネチっこさも捨てがたいが、カッコイイ、セクシー野中おじさま好きだ。地獄の炎 Hellfire」ではもはやエスメラルダをフロローのものにしても良いのではと考えてしまうほど。毎回思うが、第1幕は「地獄の炎 Hellfire」で終わってほしいのは私だけ?鐘で始まり鐘で終わる意図は分かるんだけど。演出的にはどうも説明的な演出も舞台上入替手法としては理解できるが、どうなんでしょう。でも、そうしないとカジモドの最初とラストの劇中劇が成り立たないし・・・

 宮田愛さん。たぶん初見だが妖艶な踊りと歌。岡村美南さんのダイナミックスな迫力ある踊りと対比的。岡村さんに魅了された口だが、この日は宮田さんのファンに。この演目、現在キャスティングされている誰で観ても魅力的。(海宝カジモド観てないけど・・・)それぞれ違うアプローチなのに違和感なし。ほかの演目だと、ハズレキャスト必ずいるのにね。

1806.jpg

 2階センター前方からの観劇。音量はまたも大きめ。良い。センターのほうが聖歌隊がグッとくる。秋での観劇はこれがラストになるのかなぁ。

劇団四季ミュージカル「ノートルダムの鐘」オリジナル・サウンドトラック

劇団四季ミュージカル「ノートルダムの鐘」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD

1775.jpg

 次回の劇団四季観劇は「オペラ座の怪人」。横浜は生オケなのか?ファントム像は?キリエ・エレイソン!ヤーシャ?

   男性アンサンブル女性アンサンブル
カジモド田中彰孝
 野村数幾平木萌子
フロロー野中万寿夫 安部三博久居史子
エスメラルダ宮田 愛
 小田春樹吉田絢香
フィーバス佐久間仁
 小出敏英小島由夏
クロパン阿部よしつぐ
 高舛裕一 
   金本和起 
   宇龍真吾 
   吉田功太郎 
     
   男性クワイヤ
(聖歌隊)
女性クワイヤ
(聖歌隊)
   白山博基片山美唯
   坂下良太山本詠美子
   山下泰明
青柳歌奈
   日浦眞矩千田みゆき
   新井 克町島智子
   澤村楽人
河村古都
   和田ひでき秋山知子
   飯村泰志
杉山由衣


 [soon]「ノートルダムの鐘」観劇・視聴リンク

達郎カジモド ノートルダムの鐘

ミュージカル ノートルダムの鐘

DISNEY ノートルダムの鐘



ミュージカル ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました